イメージ画像

記事作成スタッフ

記事作成

当社では、ホームページ(サイト)コンテンツの一部として、
体験談などを1記事150円で作成していただける
スタッフの方を募集しております。

体験談がない場合でも、文章を書くのがお好きな方であれば、
当社からテーマをお伝えして、作成していただいております。

これから、お仕事の詳細や報酬の詳細をお伝えしますので、
興味があれば、ぜひご応募ください!

※スタッフの人数が募集人数に達した時点で募集は停止します。
 じっくり読んでいただき、「やりたい!」と思った方は、
 なるべくお早めにご応募ください。

報酬について

成果報酬:1記事150円

慣れれば、月に30,000円ほどになります。

記事の書き方はマニュアルを用意しておりますので、
慣れてくれば、月に200記事は書けるようになります。

さらに、単価は段階的にアップしていますので、継続してお仕事をしていただける場合は、
月に50,000円ほどになります。

※報酬は完全前払制です。

のちほど、ご説明しますが2次選考に合格後、
すぐにお支払いいたします。

ノルマや締め切りなどは特にありませんが、完全前払制のため、
常識の範囲内で納品していただけるようお願いいたします。

目安としては、希望記事数を提出されたら1ヶ月以内に
納品していただく形になります。

ただし、作業のペースはスタッフの方にお任せしていますので、
ご連絡をいただければ、この限りではありません。

また、報酬は振込み手数料を差し引いた金額で
お振込みしております。

例えば報酬が10,000円で、振込み手数料が160円だった場合、
口座には9,840円をお振込みすることになります。

そこで、この振込み手数料を安くにするために、
当社では楽天銀行(旧イーバンク銀行)の口座開設を
オススメしています。
楽天銀行間の振込みの場合、手数料が0円と無料になります。

※ただし、強制ではありませんので、振込手数料が
 気にならない方は、お手持ちの口座でOKです。

募集対象者

・個人、主婦、大学生の方など

 未経験の方でもOKです。

・インターネットの閲覧・検索、
 メールのやり取りができる方

・パソコン用語がある程度分かる方

 ドラッグ&ドロップ、マウスポインタなどが理解できる方。
 フリーソフトのダウンロード、インストールなどの操作が
 問題なくできる方。

 ※ご自分でPC初心者だと思われる方の応募は、
  ご遠慮ください。
  当社では、PCのサポートは行っておりません。

・文章を書くのが好きな方

 文章を書くのが本当に好きな方だけご応募ください。
 苦手な方には、とても大変なお仕事です。
 当社では、即戦力を求めていますので、
 あらかじめご了承ください。

・コツコツとした作業ができる方

・在宅でお仕事を探している方

 きちんと仕事として自覚し、責任を持って
 行動できる方を募集しております。
 意識の低い方の応募はご遠慮ください。

お仕事のメリット

・好きな分野で記事を書くので楽しい!

・記事を書くことにより、その分野により詳しくなれる!

・完全前金制だから安心!

・仕事量はスタッフの希望で決まるので、ストレス無く仕事ができる!

・好きな時間、空いた時間に自分の好きなペースでできる!

・今の収入にあと数万円追加できる!

お仕事の内容

お仕事の内容は、「オリジナル記事の作成」です。

1記事のボリュームは、500文字前後を目安としています。
それを30記事以上でまとめていただきます。

文字数は500文字前後と書きましたが、
記事自体の大体のボリュームということです。
「必ず500文字以上」というわけではありません。

良質な内容であれば、300文字でも構いません。
読みやすく、分かりやすい文章の作成をお願いしています。

多くの記事をひとつのテーマで書いていただくので、
レポートの作成」と考えていただいた方が分かりやすいでしょう。

あなたが体験・経験したもの、または、専門家ほどではないが、
ある分野・ある業種で詳しい知識があるというテーマを
レポートとして書いていただきます。

例えば、

・専門家ほどではないが、一般の人よりある分野・業種には詳しい

・普通の人が経験していないような体験談がある

・病気を患って、それを克服した、または治療中である

・悩みやコンプレックスを抱えていて、色々な改善方法を試している

・資格を目指して勉強している(または既に資格を持っている)

というような感じです。

具体的には、

・住宅業界で働いていたので、住宅関連の知識がある

・子供がいるので、子育ての経験がある

・様々なダイエットの知識がある

・病気やケガをして、その対処法や健康についての知識がある

・薄毛なので、育毛に関する知識がある

・ゲームが大好きなので、攻略法や裏技に関する知識がある

などなど。

お仕事を始める前に、これらの体験・経験を具体的に 教えていただき、当社で検討させていただいてから、
レポートテーマ」を決定します。

ご希望されるテーマがほとんどですので、
楽しみながら記事が書けるはずです。

好きなことを書いて、お金になる!
この感覚でお仕事をしていただければ幸いです。

好きなことを、いろいろと調べて書くことにより、
さらに深い知識を得ることもできます!

ただし、どんなに詳しくても、実際に文章を書いていると
ネタが切れたり、専門的な用語が出てきたりと
いろいろ迷う時があります。

そこで、当社でノウハウをご用意いたしました。

記事タイトルの決め方から記事内容の書き方
記事ネタの集め方など、全てを解説したマニュアルをご用意しております。

初心者の方にも分かりやすく書いているため、すぐにマスターできます。
記事作成もずいぶん楽になりますので、ご安心ください。

また、記事作成は「Nami2000」というフリーソフトを使って
書いていただいております。
Windowsに入っているメモ帳の進化版ソフトのようなものです。
このソフトは、無料でダウンロード・利用できます。

「Nami2000」の使い方も画像付きで詳しいマニュアルを
ご用意しておりますので、ご安心ください。

また、当社では先にスタッフの方から
「何記事書きます」とご希望を伺っております。

スタッフの方と信頼関係を築くためにも、
ご希望の記事数により、報酬は完全前払制でお支払いしております。
(2次選考合格後)

例えば、
200記事をご希望なら3万円、
100記事をご希望なら1万5000円を先に口座にご入金します。

詳細は以上です。

「ぜひやってみたい!!」と思われた方は、
以下のエントリーフォームよりお申し込みください。

エントリーを受け付けさせていただいた後、
当社の基準に照らし合わせて、スタッフ選考をさせていただき、
ご連絡を差し上げます。

正式採用までの流れ

1.以下のエントリーフォームより、ご応募ください。

スタッフ募集エントリーフォーム
(↑クリック)

 当社の基準に照らし合わせて、1次選考をさせていただきます。
 その後、1次選考の結果をお知らせいたします。

2.1次選考に合格された方には「記事作成スタッフ専用ページ」をお知らせします。

 そのページに、記事の書き方マニュアルなど、お仕事を始めるにあたっての
 準備事項が記載されていますので、それに沿って記事作成準備を開始していただきます。

3.記事作成準備が整ったら、レポートテーマの「コンセプトシート」を
  提出していただきます。

 コンセプトシートの内容は、「記事作成スタッフ専用ページ」に記載しております。

 次に、コンセプトシートでご希望された「レポートテーマ」で、
 まず10記事を書いていただきます。

 この記事の内容が2次選考の判断基準となります。
 2次選考に合格すれば、正式にスタッフとして採用させていただいております。

 ※コンセプトシートには希望記事数を書く欄もあります。
  2次選考に合格された時点で、この希望記事数に応じて、報酬を前払いいたします。

 ※10記事程書かれたレポートは記事を追加して、そのまま完成させていただきます。

 ※1レポートの記事数は最低30記事となります。

正式採用までの流れは以上です。

2次選考まであり、大変お手数ですが、
こちらも真剣な方を募集しておりますので、何卒ご了承ください。

また、「登録料やマニュアル代を払わないといけないのですか?」という
ご質問を受けますが、お仕事をしていただくスタッフの方が
お金を払うということは一切ありません。

通常のアルバイトと同じです。
アルバイトを始めるために、そもそもお金が掛かることはありません。

それが普通です。
在宅だからといって、そのスタンスに変わりはありません。
ですから、その点はご安心ください。

それでは、以下の「スタッフ応募エントリーフォーム」からご応募ください。
あなたからのエントリーをお待ちしております。

スタッフ募集エントリーフォーム
(↑クリック)

なお、以下に「1記事」の見本を用意いたしました。
こんな感じの記事を書いていただきます。
ぜひ参考にしてください。

記事タイトル
ニキビ跡の治療について

記事内容
ニキビ跡がなかなか治らない場合、皮膚科などの医療機関での治療が効果的な場合があります。
ニキビ跡の状態によっては、治療に時間がかかる場合もありますが、ニキビが頻繁に繰り返しできてしまう方や、ニキビ跡が残りやすい方は、自己流で行うケアよりも安全で効果があります。
一度、受診されてみてはいかがでしょうか?

医療機関で行われるニキビ跡の治療としては、外用薬や内服薬などの使用が一般的。
外用薬としては、抗生物質が配合されたものが処方されます。
抗生物質には、菌を退治して炎症を抑えるという効果があります。

また、ニキビ跡に効果のある内服薬が処方される場合もあります。
ただし、抗生物質が入っているので、長期的に服用するのはあまり好ましくありません。
ニキビ跡が残りやすいような状態の悪いニキビができた時だけ、短期的な治療として利用されるのが一般的です。

抗生物質と併用して処方される内服薬として「ビタミン剤」があります。
お肌を美しく保つために必要な「コラーゲン」を作り出すために欠かせない「ビタミンC」、ニキビの原因となる皮脂の分泌をコントロールしてくれる働きのある「ビタミンB2」などが処方されることが多くなっています。

なお、医療機関でニキビ跡の治療を行う場合、自宅でのケアに注意が必要。
治療の効果を十分に発揮するためには、医師からきちんを指導を受けてから行うようにしましょう。

以上がサンプルです。
専門的な内容が入っているように見えますが、
当社のマニュアルを活用すれば、このぐらいの記事は
簡単に書けますので、ご安心ください!

▼ご応募はこちら!
スタッフ募集エントリーフォーム

※なお、スタッフの人数が募集人数に達した時点で募集は停止します。
 じっくり読んでいただき、「やりたい!」と思った方は、
 なるべくお早めにご応募ください。

それでは、よろしくお願いいたします。

このページの先頭へ