他の人の商品説明を参考に

商品の説明文次第で入札件数が変わってくるために、出品する際には説明文がとても重要です。

いかに魅力的に感じてもらえるかがポイントで、ダラダラと説明文を書いても、入札を考えている人には何も伝わりません。

その為に他の出品者の説明文をチェックして、好感を持つことが出来る説明文を参考にして、自分なりにアレンジしてみましょう。

他の人の説明文をそのままコピーして掲載してしまうと、元の出品者が自分の説明文を丸写しされて、出品しているのを見かけたら、トラブルの原因になってしまいます。

同じ商品でも必要事項さえも十分ではない商品と、丁寧に説明分が記載されている商品であれば、誰でも説明文が丁寧にされている商品を入札しますよね。

私も文章力があまりないために、説明文を記載するときには、結構悩んでしまいます。

明らかに業者の様な説明文の場合には、逆に入札をためらってしまいます。

なかなか購入出来ない商品を業者が買い占めて出品しているという事は、かなり不快感を持つ人がいるので、いかに業者ではなく一般人として、好感をもたれる説明文を記載するかですね。

普段からオークションをチェックして、他の人が記載している説明文の中で、参考になるものがあればメモをしておき、実際に出品する時に参考にしています。

このページの先頭へ