同じカテゴリーの相場

自分が出品しようと思っている商品の相場は、事前にしっかりとチェックする様にしましょう。

少しでも高値で落札して欲しいのは分かりますが、始めから相場よりも高い価格の商品は、なかなか入札が入りにくいです。

どの商品にも大体の相場があるもので、明らかにその相場よりも高めの価格設定の場合は、アクセスもしてもらえません。

普段からヤフオクをチェックしておくと、それぞれの商品の相場が分かるものです。

私は最近は出品をしていないのですが、相場を知るために普段からヤフオクをコマメにチェックしています。

出品者は少しでも高く落札をして欲しいために、どうしても欲を出してしまいますが、欲を出してしまうとそれが裏目に出てしまいます。

特に同じ商品が他にもたくさん出品されている場合には、価格設定がとても重要です。

入札されずに終了してしまった、という事を回避するためにも、希望の金額よりも少し低めに設定してみませんか?

相場よりも高い価格の即決価格で出品している人がいますが、そのような商品に限って入札は入っていません。

定価で落札されたら良い方ですが、人気商品以外はなかなか定価で落札される事は、意外と難しいです。

同じカテゴリー内の相場チェックは、結構重要ですよ。

このページの先頭へ