発送をする際の封筒

小物類を送る際に発送時のサイズを測るというのは、意外と面倒です。

その為に、良く使うサイズの封筒を用意しておくようにしましょう。

「B5」や「A3」の封筒があると良いですよ。

封筒に商品を入れて発送をする事によって、きれいに梱包しているように見えます。

同じ商品が届いても、リサイクルの袋で届くよりも、新しい封筒に入って届いた商品の方が、気分的にも違います。

封筒を新しく購入するとなると、その分、余分な出費が増えてしまいますが、あまり出品する予定がない場合には、100円ショップでも封筒を購入する事が出来ます。

頻繁に出品する予定がある場合には、オークションや通販で茶封筒が格安価格で購入出来ます。

私自身、何度も出品をしているのですが、ショップの袋で発送をしようと思ったら、梱包が結構面倒でした。

茶封筒ではなくカラーの物は、どうしても割高なので茶封筒で十分です。

ピンクやブルーの封筒は見た目的にかわいらしいのですが、あまり経費をかけてしまいすぎると、その分利益が減ってしまいます。

たまに梱包代として必要だとしたら、落札する立場の側からすると、小物類なのに梱包料がかかるのであれば、他の商品に入札をしたくなってしまいます。

柄が入っている封筒などもあるのですが、茶封筒の倍近い価格の場合がほとんどです。

このページの先頭へ