荷物を測るはかり

発送をする際には、重さによって送料が変わるために、荷物を測るはかりは必須です。

比較的小物の場合は、キッチンスケールでも充分で、通販でオークションで活用することが出来る測りを1000円もしないで購入する事が出来ます。

自分がプライベートで使う測りであれば、デザインなども重視したいところですが、オークションで使うだけなので格安の物で十分です。

ただ、少しの重さの違いで、サイズオーバーしてしまい、ワンサイズ上の送料がかかってしまったという事もあるので、細かく重さを測ることが出来る測りを購入しましょう。

大雑把に重さを量ってしまうと、梱包資材やガムテープの重さで、重さがワンサイズに上になってしまい、落札者から追加で支払ってもらう事は出来ないので、実費になった事もあります。

100円ショップでも卓上サイズの測りが売っているために、たまにしか出品しないのであれば、高い測りを購入しなくても、100円ショップの物で十分です。

大きなサイズの物であれば、体重計で重さをはかる人もいるんですよ。

重さに関係なく大きさで送料が変わる発送方法の場合は、特に測りを用意する必要はありませんが、一つあると便利かもしれませんね。

コンパクトタイプの測りでも、3㎏まで測ることが出来るものもあります。

このページの先頭へ