OPP袋

あなたは、OPP袋というものを知っていますか?

商品が透明の袋に入っているのを見かけた事が一度はあるかと思いますが、実はそれがOPP袋なのです。

商品を直に袋へ入れたり封筒に入れて発送をするよりも、OPP袋に入れた後に封筒や袋に入れる事によって、衛生的に発送をすることが出来ます。

OPP袋をわざわざ購入しなくても、ポリ袋に入れてから発送している人もいますが。

自分が落札をした時に商品が入っていたOPP袋を保管しておき、出品の際にリサイクルで使う人も結構います。

リサイクルの梱包材を使う時には、事前に落札者に伝えておくことで、トラブルに発展してしまう事が回避できます。

OPP袋は100円ショップでも購入する事が出来るので、いくつかのサイズを購入してみましょう。

OPP袋ではなくてもラッピングコーナーに行くと、可愛らしい透明の袋も置いてあります。

可愛らしいデザインの透明の袋は割高ですが。

私も落札をしたことがあるのですが、直で雑に商品が入っていた時には、がっかりしてしまいます。

丁寧な梱包をすることで、リピーターとして落札してくれる人も増えます。

少しの経費をケチる事で、相手からの評価や記載される感想も変わってきます。

このページの先頭へ