同じ商品が出品されていないか?

自分が出品しようと思っている商品が、他にどれくらい出品されているかチェックしましょう。

当然、同じ商品が何個も出品されている場合には、入札が分散されてしまうために価格割れしてしまいます。

他の人の写真の撮り方をチェックして、どれが一番魅力的に見えるかリサーチも忘れずに。

人気商品で即完売商品の場合は、出来るだけ他の出品が少ないうちに出品する事で、入札もある程度確保することが出来ます。

再販されて購入出来た人が増えてくると、出品する人も増えるので、その分価格割れを起こしやすくなってしまいます。

人気テレビアニメ「妖怪ウォッチ」の腕時計は、始めは3万円以上の入札が入っていたのですが、最近は随分と行き渡っているようで、1万円が相場になっています。

ファッション関係の場合には、自分と同じデザインのもの出品していることは、あまりないのですが、人気ブランドでも出品数が多いと価格割れを起こしてしまいます。

同じ商品が出品されている時には、少し出品の時期をずらしてみませんか?

特に高値を望まないので、とにかく早く処分したいという人の場合は、他の商品をチェックする必要はありませんが。

せっかく出品するなら、少しでも高く入札して欲しいと思いませんか?

このページの先頭へ