評価について

入札するにあたっては出品者の評価が一つの目安になります。

当然、一度もヤフオクで取引経験がない人の場合は、評価は無く新規となります。

一度でも取引を無事完了することが出来ると、新規という評価から脱出することが出来ます。

多くの出品者が新規の評価や一桁の評価の人からの入札を断っているケースがあります。

これは新規という事で、ヤフオクのシステムが分かっていないために、スムーズに取引が出来ない、参考になる評価が無いなどと言った理由から、入札を断るという事です。

ただ、評価が良い出品者の方が安心度が高いという事で、複数のIDを持って自作の評価をしている人もいます。

サクラの評価を回避するために、ヤフオクでは一度取引をした人とリピーターとして取引をして、相手が評価を入れてくれても、評価の数値は変わりません。

ただ入札をするときに、特に悪い評価が無かったのに、安心をして落札をしたら急に悪いという評価が増えていたと、いうケースもあります。

評価を完全に信用してしまうのではなく、一つの参考材料程度にしておくようにしましょう。

評価をチェックせずに落札をしてしまい、後悔する結果にならないようにしたいものです。

出来たら新規の出品者は参考になるものが無いので、入札を避けるようにしましょう。

このページの先頭へ