ヤフー簡単決済

商品を落札しても、金融機関に振込に行くという事は、結構面倒に感じませんか?

ヤフー簡単決済は、クレジットカード情報を登録しておくことによって、オンラインで支払いを完了することが出来ます。

その為に、なかなか入金に行くことが出来ずに、相手に不快感を与えてしまうという事がありません。

ただ、ヤフー簡単決済は、支払金額に応じて手数料がかかってしまうので、若干割高に感じてしまい、金額が高い商品を落札した場合には、結構手数料がかかってしまいます。

しかし、出品者によっては、簡単決済での支払いを許可していない場合もあるので、必ず簡単決済にて支払いが可能かをチェックしてみましょう。

また、カテゴリーによっては簡単決済での支払いを許可していないカテゴリーもあります。

簡単決済の場合はヤフー側から支払いを受け付けたというメッセージが来ない場合には、正常に支払い手続きが行われていない場合があります。

その為に簡単決済手続きを行った後は、しっかりと手続き完了メールが届いたかチェックしましょう。

給料日前だけど落札したい商品があるという人にも、簡単決済システムはおすすめです。

クレジットカードでも支払なので、しっかりと翌月の請求が来るという事を覚えておくようにしましょう。

このページの先頭へ