即決価格って何?

オークションを見ていると、現在の価格のほかに、即決価格と言うものがある商品がありませんか?

現在の価格と即決価格の違いは、どのようなものがあるのでしょうか?

即決価格とは出品者が希望している金額で、例えば「5000円即決」と記載されている場合には、オークション終了時間までまだあっても、5000円を入札した時点で終了です。

その為に何度か入札をしているのだけど、どうしても高値を更新されてしまい、なかなか落札することが出来ないという場合は、即決価格で出品されているものを落札してみましょう。

即決価格の設定が無い場合でも、出品者に質問をする事によって、即決価格を設定してもらえる事もあります。

出来るだけ早めに商品が欲しい場合には、少しくらい割高でも、確実に落札することが出来る即決価格の商品を落札する様にしています。

中には明らかに高すぎの即決価格のものがありますが、高すぎの即決価格を設定している商品に関しては、入札しないようにしています。

また、即決価格に限り、送料無料という商品もあるので、お得気分を味わう事が出来ます。

即決価格がある商品が安いか、即決価格が無い方がお得なのかは、その商品によって違います。

このページの先頭へ