オークションストアって?

商品を検索していると、オークションストアという文字を目にすることがあります。

これは個人で出品している人とは違い、ネットショップの人が出品しているというもので、オークションストアで落札をすると消費税がかかってしまいます。

ネットショップが出品しているという事で、出品数は多いのですが、その分消費税がかかってしまうために、逆に割高になってしまう事があります。

オークションストアではない人が出品している商品を落札した場合には、消費税はかかりません。

その為にオークションストアで出品されている商品と同じものが個人で出品されている場合には、個人で出品されている方がお得です。

オークションストアの商品を落札した場合には、取引ナビを使った連絡はすることが出来ないので、ストアから送られてくるオーダーフォームに記入をしましょう。

悪質なオークションストアも中にはあって、個人情報の収集が目的なケースもあるので、しっかりと評価をチェックする様にしましょう。

取引ナビを使う事が出来ないために、面倒に感じてしまう部分もあります。

はじめは面倒に感じるかもしれませんが、何度か専用フォームで取引をしていると、結構慣れてくるものです。

このページの先頭へ