オークションアラート機能を活用

自分の好みに合った商品を出品している人がいた場合には、アラート機能を活用してみませんか?

アラート機能に登録しておくことで、その出品者が新しい商品を出品した場合に、メールで知らせてくれる機能です。

ファッション関係で自分好みのものがあったけど、サイズ的に自分には合わないけど、この出品者のセンスと合うかもと思った場合には、アラート登録をしてみましょう。

私は一度取引をして、素敵な取引を行う事が出来た人の場合は、また縁があったら取引をしたいために、アラート機能に登録をしています。

ただ、アラート機能に出品者を登録する場合には、どのような商品を出品している出品者か覚えておかなければ、何が気になってアラート登録をしたのか、分からなくなってしまいます。

しばらくその出品者が自分好みのものを出品していない場合には、アラート登録から外すようにしています。

いつも出品しているわけではなく、たまたま私の好みに合ったものを出品していたというケースもあります。

アラート機能とウォッチリスト機能は似ていますが、ウォッチリストはその商品状況をチェックすることが出来る機能で、アラート機能は出品者が現在出品している商品全体を知ることが出来る機能です。

このページの先頭へ